cocca

2016.02.12

デスクワークで脚を休めるハンモック

デスクワークで脚を休めるハンモック

リラックス時には脚を上げて休みたい人って多いと思うけど、これ気持ち良さそう。

仕事中でも脚を上げていたい人はそれでも良いけど、一応ちゃんと下げとくこともできます。

デスクワークで脚を休めるハンモック

OhGizmo! より)

cocca* at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか
2016.02.05

アヒルの塩・コショウ容器

アヒルの塩・コショウ容器


白とグレーのセット。どちらに塩を、どちらにコショウをどっちに何を入れるのも自由ですが、白に塩。グレーにコショウが無難でしょうね。

地味に使いづらそうな気もするけど、いかがなものかな?

セットで$24(2,800円ぐらい)。

holycool より)

cocca* at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべる
2015.02.04

いいとこ取りの「ロッキングハンモック」

150204.jpg


薪ストーブの前でロッキングチェアに揺られながら読書をするような、つつがない老後を過ごすことを夢見る方も多いと思います。
大自然でハンモックに揺られながらっていうのも良いかもしれません。
このロッキングハンモックはそんな方に、まさに一石二鳥なアイテムですねぇ。

但しfor Kids。子供用とのこと。大人のあなたは残念!
でもこれで90ドルはお値頃かも。

holycool より)

cocca* at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | くらす
2015.01.21

iPhoneが1回分充電できるファミコンコントローラー風バッテリー



レトコンバッテリー&カードリーダー


レトコンバッテリー&カードリーダー


ファミコン好き垂涎のファミコンコントローラー風バッテリー『レトコンバッテリー&カードリーダー』。
おおよそiPhone6 Plusを1回分フル充電するだけのパワーがあるそうです。
ただ、内蔵ケーブルはMicroUSBなので別途iPhone用のケーブルを用意しなければいけないのが、ちょっと残念。

これが、スマホ用のゲームコントローラーになったら最高なんですけど、さすがにそこまでは…
今後に期待です。

Technabob より)

▼電子機器を1UP充電!!
cocca* at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つかう
2015.01.19

自宅でピタゴラ装置を作るための「ピタゴラゴール1号」



ピタゴラ装置を作ってみたい人にとって、ゴールが本格的であることが、どれだけモチベーションになるか。

今だったらスマホを使った装置なんか作れると洒落ててイイナーと思いますヨ(かなり雑な提案)。

Narinari.com より)



cocca* at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | あそぶ
2014.11.28

バネの力を使ったくるみ割り器「NAOMI(ナオミ)」

141128.gif

実際、くるみを割って食べる人なんてそんなにいないと思いますが、「これでクルミを割ってみたい」っていうのが私の率直な感想です。気持ちよさそう。

見た目もシンプルで、ほよほよ動く姿にも愛嬌がある。そんな逸品です。

OH GIZMO! より)

cocca* at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべる
2014.08.05

iPhoneにも直接繋げるレコードプレイヤー「Archive LP」



最近レコード業界が盛り返しつつあるらしいですが、レコードを沢山買ったところで、普段音楽を聴くオーディオはiPhoneです。という人も多いのではないかな。

手っ取り早くiPhoneにレコードの音源を取り込みたければ、この「Archive LP」はかなり楽ちんだと思います。iPhoneにアプリをインストールして繋ぐだけですから。

「Archive LP」にはスピーカーも付いてるのでスタンドアローンなプレイヤーとしても使えて、もちろん他のオーディオ機器や、Windows&Macにも接続可能。

且つ、この木目の筐体が、なんだかステキじゃないですか。

Engadget Japanese より)

cocca* at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たのしむ
2014.07.01

正装紙ナプキン

140701.jpg

そもそも、首もとに紙ナプキンを挟むのはマナー違反ですから、かしこまった席では不要なんですけどね。

自宅でミートソースのパスタ、もしくはカレーうどんを多少気取って食べたいときに。

holycool より)

cocca* at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | つかう
2014.06.24

木のお寿司「つみき寿司」もちろん食べられません。

140624-1.jpg

140624-2.jpg

お寿司をモチーフにした、シンプルで可愛い積み木。

青い寿司ネタって何だろう?と首をかしげましたが、その辺はお子様の想像力にお任せしましょう。

限定20セットとのことで、既に完売していますが、再販の予定があるようなので気になる方はチェックしといてください。

ppx
Spoon & Tamago より)

cocca* at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | あそぶ
2014.05.21

自転車がバイクの爆音を奏でる「TurboSpoke」

140521.jpg



爆音と言うほどではないですけど、自転車に乗りながらバイク音が楽しめる、自転車に装着するマフラーです。

アタッチメントによって3種類の轟音を楽しむことができます。

ちょっと、大人が取り付けて遊ぶには勇気が要るかな?

VAT19にて約24ドル(2,430円程度)で販売。

VAT19
OH GIZMO! より)

cocca* at 05:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | あそぶ
×

